« 七夕の思いや何処 | トップページ | 社会の風潮 »

2008年7月12日 (土)

めでたいけど、困ったな

 昨夜わが合唱団のピアニストが寿退職するため送別会が開かれた。

 いや、なに、若くて可愛いからということではなく、とんでもなく痛みを感じる。

 素人集団であるわが職場合唱団にあって、唯一といってよい本物のピアニストであったからに相違ない。それでもって曲選びからなにから相談相手になってもらっていたことも含めると痛すぎるのだ。

 先々月もずっと一緒に歌ってきた仲間の一人が寿退職していった。めでたいことなのだが・・・・

 指揮:俺、ピアノ:俺、曲決め:俺、練習声掛け:俺・・・・・・

 なにやってんだろ??

 いやいや、最近リハビリ療法士や栄養士たちがどんどん入団してきているのだ。こんな凹んでなんかいられない。小児科夏祭りに向けて、しっかり曲作りをしなくては!

|

« 七夕の思いや何処 | トップページ | 社会の風潮 »

コメント

・・・曲作り?作曲までされるんですか?
 
すみません。これまでてっきりお医者さんだとばかり思っていたのですが、医療関係者がたくさんいる合唱団のリーダーだったんですね。
 

投稿: ポリ | 2008年7月15日 (火) 17時01分

ポリさん

 いやですね~今頃気付かれたのですか?

 でも一応小児科医という肩書きはありまして・・・・


 >作曲までされるんですか?


 するにはしますが、満足なものは??ここでの曲作りは、お客さんに聞いてもらえるだけの音に仕上げるという意味でして・・・あぁっ歯切れの悪い・・・

投稿: クーデルムーデル | 2008年7月16日 (水) 08時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 七夕の思いや何処 | トップページ | 社会の風潮 »