« 心筋炎か? | トップページ | 紫陽花揺れて »

2008年6月11日 (水)

誇らしげ

 毎日繰り返される小児科外来での一コマ。 

 妹の予防接種についてきたお兄ちゃん。大事な妹に注射すると聞いて、怒り出した。

兄 「ダメ、絶対!!」

私 「でも病気になったらその方が困るよ。病気にならない為に注射するんだよ。だからお兄ちゃんは頑張れって励まして欲しいな。」

 さすが妹思いのお兄ちゃんは、お母さんに抱かれた妹の傍に立って、

兄 「○△ちゃん、がんばろうね。」

 って。

 しかし注射されて泣き出した妹を見て、やっぱりお兄ちゃんは怒った。

兄 「なにするんだ、バカ!」

 と私に蹴りをいれてきた。

私 「お兄ちゃんのおかげで、○△ちゃんはちゃんと注射できたんだよ。二人とも偉かったね。ありがとう、お兄ちゃん。」

 お兄ちゃんはどうしてよいのか判らない顔のまま、妹の傍をうろうろしながら診察室を出て行った。

 良い蹴りしてんな~あいつ・・・

 

 

|

« 心筋炎か? | トップページ | 紫陽花揺れて »

コメント

ふふふ。かわいいですね。

妹を守るお兄ちゃん、がんばれ!

投稿: ゆき | 2008年6月12日 (木) 16時09分

良いお兄ちゃんだ。蹴り入れて褒められたのは、きっと生まれて初めてだったのでしょうね。
 
癖になったりして。
 

投稿: ポリ | 2008年6月13日 (金) 15時39分

ゆきさん

 結構その気になる兄弟って多いのですよ。知らんぷりは少ないですかね。それより一緒に泣き出すってパターンは多いです。

投稿: クーデルムーデル | 2008年6月16日 (月) 18時09分

ポリさん

 カンチョーが癖になってしまったお姉ちゃんはいます・・・・

投稿: クーデルムーデル | 2008年6月16日 (月) 18時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 心筋炎か? | トップページ | 紫陽花揺れて »