« 勢い | トップページ | ガソリン高値を横目で見ながら »

2008年5月27日 (火)

大きくなっても

 学校検尿3次検診でやってきた中学一年生。昨年の記録より10センチ近くも背が伸びていた。

私 「昨年と比べたら無茶苦茶大きくなったね。」

母 「頭は全く変わりません」

 よく見掛け、よく聞く言葉である。私自身、この子は本当に1年ぶりであり、記憶の片隅にも残らない顔と身体つきだったので、聞き流していた。

 昨年の記録では超音波検査で両側の水腎症のあった児であったので、1年ぶりの超音波をするべく、ベッドに横になってもらった。

 しかし横になるやいなや、挙動不審となった彼は、

彼 「ズっ、ズボンも脱ぐの?」

看護師 「いいえ、お腹を診るからちょっとズボンを降ろすだけだよ。」

彼 「えっ・・・エッチ・・・」

看護師 「は?」

母 「バカなこと言ってないで、早く降ろしなさい。」

私 「おっ、制服の下に体操服か?これも降ろして・・・・一体何枚はいてるんだい??」

彼 「あぁぁぁぁ~~~んhappy02

私 「じゃあ、診るよ。」 超音波のプローベを当てる。

彼 「あっ、パソコンじゃん。ねっ、パソコンに映ってるんでしょう?」

私 「おっとそのリアクションは、もしやあの時の・・・・・USB少年か?」

  前回5年生と記述していたが、6年生の間違いだった。

母 「あの時もお騒がせしました。中学でパソコン部に入りまして・・・」

彼 「だからさ~パソコンなんでしょ。」

私 「そうだよ。USB連呼から進歩してるな~

    よし、じゃあここで息を吸って、はい止める!」

彼 「むぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ・・・・はぁはぁはぁ」

私 「できるじゃない!やぁ成長したな、君も!!」

彼 「でも・・・エロい・・・」

私 「えっ、、、はっ??」

彼 「だってパソコンでくすぐるんだもんheart02

 こいつだけはどういう成長してるんだ?

私 「ハイ次、背中! そこで動くなよ~~~、はい息を吸って・・・止める!」

私 「いや~~本当に止められるようになったね。成長していて先生うれしいよ。」

彼 「僕もうれしいcatface

私 「・・・・・・・・」

彼がどういう大人になるか、とても興味が湧いた。ちゃんとお辞儀をして診察室を後にしていった彼はとても礼儀正しい若者であった。

|

« 勢い | トップページ | ガソリン高値を横目で見ながら »

コメント

うん.少年よ.君は正しい.
その先生はエロイんだよ!
しかも,パソコンなんて使わない方がもっとエロイんだ.更にアルコールが入ると‥(以下自粛)

再来週は行けそうですか?

投稿: Diabo com Fome | 2008年5月27日 (火) 15時41分

Diabo com Fomeさん

 おおっ、なんと小児科医ブログにあるまじき表現・・・

 不適切発言にて削除しようかとも思いましたが、拙者の不徳の致すところにて・・・

 ご免coldsweats01

 ちなみに福岡は土曜朝からの参加で、日曜に戻る予定。よければ土曜の夜、一献いかが?

投稿: クーデルムーデル | 2008年5月27日 (火) 16時28分

おぉ〜.よかった.
自分も日曜日帰札の予定です.
飲みまひょ!

投稿: Diabo com Fome | 2008年5月27日 (火) 19時36分

Diabo com Fomeさん

 ということは朝まで??

投稿: クーデルムーデル | 2008年5月28日 (水) 08時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 勢い | トップページ | ガソリン高値を横目で見ながら »