« 夜桜 | トップページ | メタボ検診なんて »

2008年3月31日 (月)

わったい

 3月のブログを眺めてみると、医療系の話がひとつもない・・・・

 わったい、しゃった~(=あっ、しまった! 鳥取方言)と頭を抱え込んでも仕方がない。これらの記事が私の頭に浮かんでいただけのことなのだ。もちろん日々の診療は続いている。春休みになって腎生検や低身長に対する負荷試験で入院する子供達も出入りしている。なごやかな診療を続けているせいか、ネタは今ひとつ・・・ということかもしれない。

 どうでもいいことだが、先日腎生検を行った高校生男子。髪に長~いカラーピン留めをしていた。近年時々見掛けるが、至近距離で見たのは初めてだった。私の感覚ならあれはナシだ。格好悪すぎる。格好でダメなのは他には半ケツだろう。腎生検は結局半ケツにするから、腎生検前だけならOKだが・・・

 あっ、っとわったい。また医療からはほど遠い話だった。

 

|

« 夜桜 | トップページ | メタボ検診なんて »

コメント

>もちろん日々の診療は続いている
 
御心配なく。医療の話がないからといって、クーデルムーデルさんが旅芸人に転身したなんて思わないですから (^o^)
 
>なごやかな診療を続けているせいか、ネタは今ひとつ
 
気持ちはわかります。なにか面倒なことが起こると、「大変だ」と思うと同時に、「これはネタになる♪」と喜んでしまう自分がいます。恐ろしいです。

投稿: ポリ | 2008年4月 3日 (木) 11時53分

うっ・・・旅芸人・・・・


もしかしたらそのうちそうなるかもcoldsweats01


学生時代に4人ヴォーカルグループで学祭荒らししてました。勝手に構内で歌って稼いでは飲んでました。実はその時のグループ名がクーデルムーデルなんです。

投稿: クーデルムーデル | 2008年4月 3日 (木) 19時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夜桜 | トップページ | メタボ検診なんて »