« 巨大な蜂の巣 | トップページ | 本当の日本 »

2008年2月13日 (水)

子供を守る

 昨日2ちゃんねるの掲示板に『千葉の女子小学生を15日に殺しちゃう』という書き込みがなされたらしい。保護者会を通じてこの書き込みが学校および父兄に知らされ、当分の間の集団登下校と、短縮授業を行うことが通知された。全く卑劣な行為である。書き込みだけでも立派な犯罪だ。厳重に取り締まって欲しい。

 それにしても昨今幼児をねらった凶悪犯罪が後を絶たない。犯人はほとんどが成人であり、幼児に性的な感情を抱いての犯行が多い。卑怯・卑劣・鬼畜と言う他はなかろう。人間の感性や感情が千差万別であるが故に、幼い子供へ性的な感情を抱くものが世の中にいることを否定するつもりも、それだけで悪だと言うつもりもない。しかしその感情を具現化するのは言語道断である。厳罰に処して欲しい。

 昨日の昼のニュースでは、栃木と群馬の県境でこれまでに5人の幼女が凶悪犯罪に巻き込まれたと報道されていた。いずれも週末にパチンコ店などで親が子供を放っておいた際にさらわれたようだ。そのような場所に子供を連れていく親も親だが、だからといってそこにいる子供をさらって悪さをしていいはずもない。まだ犯人は捕まっていないとのこと、早急の解決を望みたい。

 こういった事件が起こるたびに、児童ポルノの話しが出てくる。成人向けの男性用ポルノでもそうだが、対象となる被写体は必ずしも活用を望んでいるわけではない。とりわけ児童ものは望むはずもなかろう。故に児童ポルノと言わず児童レイプとして取り締まれという意見が出てくる。これに対し表現の自由を唱える輩がいるが、こと性に対し文化的タブーを設けることが表現の自由を奪うこととイコールとは思えない。むしろ性器を公衆の面前に露出し続ける日本の現風景こそが異常というべきではなかろうか。児童ポルノが幼児への凶悪犯罪を引き起こす直接的要因であるとは言わないが、有って良い物とは思えない。ユニセフの提言だけでなく、我々小児科医も断固として反対するべきであろう。

 なにより今後一切幼児への凶悪犯罪が起こらないことを切望するばかりである。

|

« 巨大な蜂の巣 | トップページ | 本当の日本 »

コメント

こちらでも
幼稚園、小学校など大騒ぎです。

常にこういう心配がないわけではないけど
あからさまにこう予告をされたら
恐怖心がつのります。
子どもたちも随分怖がっているみたいです。
犯人捕まえて厳重に処して欲しいです。


投稿: チョコひげ | 2008年2月13日 (水) 22時16分

チョコひげさん

 その後進展はなさそうですね。本当に腹が立ちます。

投稿: クーデルムーデル | 2008年2月14日 (木) 08時34分

昨日午後犯人捕まったそうですね。
よかった・・・。
でも厳罰希望。

投稿: チョコひげ | 2008年2月15日 (金) 23時53分

チョコひげさん

 どうして市中引き回しの上磔獄門という裁きがなくなってしまったのでしょうかね。女子供を狙った卑怯千万なやからはそうするべきでしょうし、少なくとも性犯罪者としてマークされるようにするのが妥当と思います。

投稿: クーデルムーデル | 2008年2月17日 (日) 20時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/144860/10478301

この記事へのトラックバック一覧です: 子供を守る:

« 巨大な蜂の巣 | トップページ | 本当の日本 »