« 松江2 | トップページ | 夜間発作性肩頸部痛 »

2007年10月 1日 (月)

松江で得たもの

 学会場に着くやいなや、今回の事務局No.2の先生から声を掛けられた。

先方「いつものするどい質問で学会を盛り上げて下さい。」

私 「・・・じゃあまわりくどく小咄でも・・・・」 

で始まった今学会。内容はさておき、久しぶりに顔を合わせる同志との語らいを主眼に置いていた。懇親会はブッチし、小料理屋に出向き、仕事のこと・サッカーのことなどを語り合った。やはりこの男、わかっている。いや人間が出来ているというのではない。出来ていないことがわかった上で精一杯チャレンジしている。熱いのだ。だからこそ惹かれ、語り合いたいと思える男なのだ。

 小一時間語り合っていると、懇親会を早々に抜けてやってきた同志が加わった。この男は飄々とし、なかなか煮え切らないのだが、不思議な魅力のあるやつだ。

 魅力的なやつらと酒を飲み、人生と仕事とサッカーを語り合う。それこそが私にとっての学会、そう人生学会なのだ。これからまた皆それぞれの居場所に戻り、そしてまた語り合う日まで研鑽を積むことを誓い合うのだ。

 さて今日から10月。頑張っていこう!

|

« 松江2 | トップページ | 夜間発作性肩頸部痛 »

コメント

そうです、10月、私の誕生月でもあります。
人生学会で確り息抜きしたでしょうから 又期待してます。

投稿: 犬と猿 | 2007年10月 1日 (月) 18時41分

おかえりなさ~い!お疲れ様でした。
これぞ楽会(学会)、ですね?

美味しいものばかりの毎日で羨ましい限りでいたが(笑)。

収穫があるからこそですよね!


投稿: ゆき | 2007年10月 2日 (火) 00時18分

犬と猿さん

 お誕生月とのこと、おめでとうございます。

 面白くてためになるブログを目指して頑張って行こうとは思っていますが、なかなか難しいですね。でも読んでいただける方がいらっしゃる間は続けますので、宜しくお願い致します。

投稿: クーデルムーデル | 2007年10月 2日 (火) 08時21分

ゆきさん

 美味しかったですよ~~ゆきさん行きつけのお店には負けるかもしれませんが。

 実は私も結構やばくなってきました。なにがってお腹が。。。先月のサッカー前後で走り過ぎがたたって、左足底の筋膜炎を起こしてしまい、満足に歩けなくなってしまいました。松江も足を引きずりながらだったので、昨日ブロックを受けたくらいです、トホホ。

投稿: クーデルムーデル | 2007年10月 2日 (火) 08時24分

学会報告、楽しませていただきました。・・・ったく、しじみ汁だの割り子蕎麦だの、こっちでは絶対に食せないものを見せびらかしおって (-_-#
 
で、「まわりくどい小咄」って、一体どんな奴だったんですか?

投稿: ポリ | 2007年10月 2日 (火) 16時47分

ポリさん

 ええ、美味しかったですよ。最高に!

 えっと小咄ですか。それは本当にまわりくどいので今度機会がありましたら・・・・

投稿: クーデルムーデル | 2007年10月 2日 (火) 17時15分

楽しかったですなぁ.
松江,良かったっす.年取ったら住んでみたいです.9時過ぎたら飲めなくなるくらい年取ったらね.

今の自分にプライドを忘れないように戦い続けたいです.兎角,小さくなりそうになる毎日ですが,頑張りましょう.

投稿: 番台番(元・職人放置プレー中) | 2007年10月 2日 (火) 21時43分

番台番さん

 いや~~熱い。でもいつまでも夢を語りましょうよ。付き合えるよう頑張りまっ。

投稿: クーデルムーデル | 2007年10月 3日 (水) 08時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/144860/8188701

この記事へのトラックバック一覧です: 松江で得たもの:

« 松江2 | トップページ | 夜間発作性肩頸部痛 »