« 八千代カンファ | トップページ | 歌ったぜぃ »

2007年10月27日 (土)

取り切れた!!

 先日から記事にしている頸部の脊髄腫瘍の児のことである。昨日千葉大から専門家を呼び、摘出術が行われた。予定時間は15時間。日付が替わってから帰室するであろうと思っていたら、わずか9時間で戻ってきた。癒着なくポロッと取れたとのこと。出血も微々たる量しかなく、何より麻痺なく戻ってこられたのだ。

 考え得るなかで最も良い結果で終わった。喜びで小躍りするどころか呆気にとられると言った方が近かったであろう。さすがに夜中は不安や髄液漏などから痛みが出てきて、鎮静&鎮痛剤が必要となったが、今朝はスッキリ「う~~ん、暇。」などとぬかしているのである。

 いやはや、本当によかった。

|

« 八千代カンファ | トップページ | 歌ったぜぃ »

コメント

よかった!!
こういうニュースは
読んでいてとてもうれしいですね。

現実に目の前で起こっている
先生はもっともっともっと
うれしいだろうなぁ~

投稿: チョコひげ | 2007年10月27日 (土) 23時08分

チョコひげさん

 そりゃ、うれしいのなんのって。何度頭をなで、ホッペをくりくりしたことでしょう。子供はこの後の回復も早いですから、あっという間に普通に戻っていきますよ。

投稿: クーデルムーデル | 2007年10月28日 (日) 14時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/144860/8634748

この記事へのトラックバック一覧です: 取り切れた!!:

« 八千代カンファ | トップページ | 歌ったぜぃ »