« よくぞ決心なさった | トップページ | 八千代カンファ »

2007年9月21日 (金)

ツンデレは効くな~~

 2年半前からネフローゼでフォローアップしている5才の女の子。

 これまで幾度となく採血など痛い思いをさせてきた。そのため外来で顔を合わせても

「プイっ」

「ベェ~~」

以外の言葉を聞いたことがない。機嫌が悪いわけでもなく、笑顔で看護師達と談笑するにもかかわらず、私と対すると途端に上記の言葉を浴びせかけるのだ。まあ私も本気になって困った顔をするわけでもなく、

「またぷい~~っか・・・元気ならいいよ!」とかわしてきた。ところが昨日は違ったのだ。

 診察の前に診察室の隣の計測室で身長と体重と血圧を確認していた。外来診察が途切れ、彼女の声が聞こえたので計測室を覗いた。すると私をみつけた彼女は

「先生、これ!」と家で書いてきた絵手紙を渡してくれたのだ。うれしさに飛び上がり、ありがとうと握手を求めたところ

「いや!」

と言い後ろを向きながら、チラッとこちらを伺うのだ。

 彼女が帰った後、絵手紙を見返す私を見て看護師達がクスクス笑った。

「先生、初めてラブレターもらったみたいな喜びようですね。」

 そりゃそうだ。この2年半、「プイっ」しか聞いていなかったのだから。

 しかし・・・こういうことを繰り返し、悪女が出来上がっていくのだろうか・・・それにしても効くな~~

|

« よくぞ決心なさった | トップページ | 八千代カンファ »

コメント

かっわい~♪♪ですね♪

きっと本当はダイスキで
たまらないんだろうなぁ・・。
なんて。

ツンデレかぁ・・・うひ

投稿: チョコひげ | 2007年9月21日 (金) 10時42分

バターのようにでろでろに溶けているクーデルムーデルさんの姿が目に浮かぶようです (^o^)

投稿: ポリ | 2007年9月21日 (金) 11時43分

チョコひげさん

 私は可愛くて仕方がないのですがね、どうなんでしょうか。

投稿: クーデルムーデル | 2007年9月21日 (金) 12時30分

ポリさん

 チビ黒サンボに喰われてしまいそうです。

 アッと、これは廃版でしたね・・・

投稿: クーデルムーデル | 2007年9月21日 (金) 12時32分

悪意なんかある筈ないけど 可愛い ね。
本能 って隠せないんだろうね。

投稿: 犬と猿 | 2007年9月22日 (土) 18時18分

先生のこと本当は大好きなんですよ、きっと。


ツンデレ…参考にさせていただきます(笑)!

投稿: ゆき | 2007年9月22日 (土) 18時39分

犬と猿さん

 本能なんでしょうね。怖いな〜〜(笑)

投稿: クーデルムーデル | 2007年9月23日 (日) 07時59分

ゆきさん

 これをツンデレというのか正確なところは定かではありませんが、チラッと可愛い仕草を見せられれば誰でも落ちますよ。キッとね。

投稿: クーデルムーデル | 2007年9月23日 (日) 08時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/144860/8041572

この記事へのトラックバック一覧です: ツンデレは効くな~~:

« よくぞ決心なさった | トップページ | 八千代カンファ »