« お土産 | トップページ | 確実に秋は来る »

2007年8月18日 (土)

流行り歌

 子供達の間で大流行している『おしりかじり虫』http://www.youtube.com/watch?v=Gs9cS0ZtMWw。うちの子供が「おしりかじり虫~~~おしりかじりたい~~」と歌っていたので知ったのだが、これが耳について離れない。

 それにしてもなぜこれが流行るのかは定かではないが、その昔ウゴウゴルーガという子供番組を手掛けた人による作品らしい。子供のハートをがっちりつかんでいるのであろう。

 さすがに私は口ずさむことまではしないが、耳から離れずちょいと困っている。病棟で考え事をしながら「おしりかじり虫~~おしりかじりたい~~」などが頭をよぎると目の前を通り過ぎる看護師さんたちにあらぬ疑いをかけられることにもなりかねない・・・・

 セクハラへの近道となるので、お父さん方、お気を付け下さい。

|

« お土産 | トップページ | 確実に秋は来る »

コメント

こんにちわ(*^_^*)
そんな歌が流行ってるんですね。。。
「おしりかじりたい~」って・・・(ーー;)
 
でも、子どもうけする歌って、確かに頭にのこりますよね。。。

投稿: doradora | 2007年8月18日 (土) 10時42分

時々こういうことをやってくれる「みんなのうた」と南流石さんが、結構好きです♪

アメリカだったら、口ずさんでもセクハラにもならないし。

投稿: ポリ | 2007年8月18日 (土) 11時28分

頭の中がまだ子供のポットには楽しい歌です。できれば・・・お尻かじって欲しいですわーっはっは。。。

投稿: ポット | 2007年8月18日 (土) 12時24分

昨日テレビみてたら
ちょうどこのうるまでるびさんの特集?やってました。
うちの3粒もおしりかじり虫~って
歌ってます。

楽しいですよね。
耳について離れないし~

投稿: チョコひげ | 2007年8月18日 (土) 12時32分

doradoraさん

 結構いいでしょう?

 オペ室でどうぞ。

投稿: クーデルムーデル | 2007年8月19日 (日) 09時49分

ポリさん

 お子様にもどうぞ。奥様がどうおっしゃるか知りたいところです。

投稿: クーデルムーデル | 2007年8月19日 (日) 09時50分

ポットさん

 お尻かじって欲しい・・・ですか??

 逆セクハラにならないよう注意してくださいね(笑)

投稿: クーデルムーデル | 2007年8月19日 (日) 09時52分

チョコひげさん

 ちびたちが「おしりかじり虫〜〜」って歌ってるのはとてもかわいいですよね。

 私のようなおっさんは × ですが・・・

投稿: クーデルムーデル | 2007年8月19日 (日) 09時54分

この歌、頂きました。
数人に紹介しました。
ある女性が赤ちゃんのお尻なら
齧りたい だってさ。

そうそう、俺のを齧って ど~する ?!

投稿: 犬と猿 | 2007年8月20日 (月) 17時30分

犬と猿さん

 あっ、それならわかります。赤ちゃんのおしりって本当に気持ちいいですからね。かじったら可哀相だからって人もスリスリはしたくなるのではないでしょうか。

 それではご一緒に
 おしりかじりむし~~おしりかじりたい~~~

投稿: クーデルムーデル | 2007年8月20日 (月) 17時48分

こんばんわ。

真夜中にもかかわらず、聞いて思わず笑ってしまいました。
かじり虫の踊りも真似してみたり(笑)
さっそくお気に入りに入れました。
また、時々見て楽しみたいと思いまーす。

投稿: 青め猫 | 2007年8月22日 (水) 00時21分

青め猫さん

 かじってなんぼです。かじりたおしてください(笑)

投稿: クーデルムーデル | 2007年8月22日 (水) 08時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/144860/7579665

この記事へのトラックバック一覧です: 流行り歌:

« お土産 | トップページ | 確実に秋は来る »