« 期待はずれ | トップページ | 完敗 »

2007年7月23日 (月)

これはまずい

 久々のfootball談義。

 先ほどアジアカップで日本と対戦するチームが決まった。サウジアラビアである。

 それにしても何という個人技、何というゴールへの意識であろうか。ここぞという場面での迫力は凄まじいものであった。2列目からの飛び出しも素早く、これはオーストラリアより遙かに難敵だと感じた。日本と似たようなサッカーを行うウズベキスタンが相手であったが、ゴール前での迫力で勝っていた。日本が対抗するなら、中盤をキッチリ抑えきれるかが勝負の分かれ目になりそうだ。しつこくマーク&チェースするボランチ2枚が必要に思えた。ならば鈴木と今野で抑えるべきだろう。センターバックも中澤だけではきつい。DF本職、なにより足の速さが要求されそうだ。これまで出ていないので、なんとも言えないが、坪井を出す選択肢もあるだろう。

 いずれにせよ、難しい試合になることは間違いない。負けも十分にありえる相手だ。

|

« 期待はずれ | トップページ | 完敗 »

コメント

心して臨まなければ!!!
明日は夜勤明け、しっかり見ますよー。

投稿: ゆき | 2007年7月24日 (火) 17時43分

ゆきさん

 そうです。気合いを入れましょう。

 気合いだ〜〜!

投稿: クーデルムーデル | 2007年7月24日 (火) 23時57分

今夜 10時です。
寝ていられないぞ~~

投稿: 犬と猿 | 2007年7月25日 (水) 18時42分

犬と猿さん

 もうすぐですね。用意はいいですか?

投稿: クーデルムーデル | 2007年7月25日 (水) 21時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/144860/7240962

この記事へのトラックバック一覧です: これはまずい:

« 期待はずれ | トップページ | 完敗 »