« どこまでやるか | トップページ | 行き違い »

2007年6月 8日 (金)

柔道界は大丈夫か

 今朝のスポーツニュースを見ていると、世界柔道の壮行会であろうか、今度の世界大会のメンバーが一堂に会していた。しかし・・・10年近く前と顔ぶれが変わっていないように思ったのは私だけだろうか?

 確かに10年に一人という逸材が世界を引っ張るということもあるだろう。しかしこれだけある階級で顔ぶれが変わらないと言うのはどういうことなのだろう。

 選考基準が問われてもおかしくないように思う。

 実績がないと言われてこの大会に参加できない選手がいるが、既にこの大会の参加者を破るという実績があるのはどう考えればよいのだろう。彼・彼女たちはこれからどう頑張ればよいというのだろう。

 立て続けの入院への対処でヘロヘロになったおっさんの戯言である・・・・

|

« どこまでやるか | トップページ | 行き違い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/144860/6710272

この記事へのトラックバック一覧です: 柔道界は大丈夫か:

« どこまでやるか | トップページ | 行き違い »