« ドラえもんが・・・ | トップページ | 間質性肺炎 »

2007年3月14日 (水)

お返し忘れてた!

 看護師さんや薬剤師さんたちへのお返しを済ませた昼休みにふと頭をよぎるモヤモヤを感じた。

「あっ、さくら先生(仮名)からももらってたんだ。」と女医さんのことを思い出した。幸い今日は入院もなく、午後からの検査も入っていないので、近くの店まで行くことにした。

 昼日中の太陽はまぶしい。空もとても明るく、青い。風は少し冷たいが、うららかな春の光を感じながらお店に入った。目に留まったのは桜色と新緑色の蒸しパン!食いしん坊の先生ならきっと気に入るだろう(と書いているそばから、部屋のドアをあけて先生が乱入してきた。美味しかった!とのこと。2つ食べると結構な量だが・・・)。

 帰り道で真っ青な空を見上げると、木蓮が咲き乱れていた。なんだかウキウキした気分になってシャッターを押した。

 春だな。

Photo_19

|

« ドラえもんが・・・ | トップページ | 間質性肺炎 »

コメント

空・・・今日も青くて
きれいですね~

そして木蓮、キレイですね!!
私も先日辛夷が咲き乱れているのをみて
ウキウキしてました♪

さくら先生、喜んでもらえてよかったですね!

投稿: チョコひげ | 2007年3月14日 (水) 23時37分

チョコひげさん

 辛夷も咲き始めましたね。街道沿いにたくさん植えられているので、車を運転する時に見かけます。

 さくら先生は食べ物ならなんでも喜ぶから・・・(失礼)

 これから春本番ですね。花も新緑も楽しみましょう。

投稿: クーデルムーデル | 2007年3月15日 (木) 02時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/144860/5686217

この記事へのトラックバック一覧です: お返し忘れてた!:

» 薬剤師の仕事って儲かるの? [薬剤師の仕事って儲かるの?]
薬剤師の仕事って儲かるの? 薬剤師の仕事って大変なのかな? あたしアトピーだから良く病院行くし 薬局にお薬取りに行くんだけど 白衣きた薬剤師さんていっぱいいます [続きを読む]

受信: 2007年3月14日 (水) 17時01分

« ドラえもんが・・・ | トップページ | 間質性肺炎 »