« 捨てるな! | トップページ | けぶる印旛沼 »

2007年2月 6日 (火)

がっかり

 10月の終わりにPediatric Nephrologyに論文を投稿した。2年前に投稿したときは紙に印刷して提出したので、そうと疑うことなく同じように投稿した。もうフォーマットもなにもかもできあがっていたからだが、それがあだとなってしまった。

 すぐに反応があり、「編集長が替わったのでそちらのオフィスにお前の論文は送付した。」とのこと。しかし3ヶ月待てども何の反応もない・・・査読され、acceptの可能性があれば直しが入り、ダメならrejectと言われるはずなのだが、査読が遅れているのか・・・と思っていた。あまりに遅いため編集部にメールすると

「お前の論文は受け付けられていない。web登録していないやつは知らん!」とのこと。

 そりゃ、ちゃんと投稿基準を確認していなかった自分が悪いよ。でもそれならもっと早く言ってくれれば良いじゃないか・・・・泣く泣くPDFにフォーマットし直し、web登録したのは言うまでもない。ごねてもダメだろうな・・・

|

« 捨てるな! | トップページ | けぶる印旛沼 »

コメント

3ヶ月とは、またずいぶんと気が長いねえ

僕はせっかちだから、1ヶ月以内に審査が終わるところを探しちゃうわ

まあ、でも Pediatric Nephrology に出したい論文であればしょうがないのか

それにしても、そこの編集局も冷たいよねえ

投稿: 目黒駅前クリニック院長 | 2007年2月 6日 (火) 14時56分

目黒駅前クリニック院長殿

 そう言われればそうなんだけど、昔査読のお手伝いをさせられたときにね、結構時間がかかったものだから、1ヶ月では問い合わせしづらくて。もちろんその雑誌でと思っていたから出したのだけれど、あ~~あ。

投稿: クーデルムーデル | 2007年2月 6日 (火) 15時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/144860/5232596

この記事へのトラックバック一覧です: がっかり:

« 捨てるな! | トップページ | けぶる印旛沼 »