« 館山城 | トップページ | これでもいいかな? »

2007年2月19日 (月)

どうなりますか・・・

 まずは2/18を特別な日と考えようという新小児科医のつぶやきさんいなか小児科医さんのブログのキャンペーンに賛同します。

『我々は福島事件で逮捕された産婦人科医の無実を信じ支援します。』

 今日は時間がないのでとりあえずここまでですが、医療崩壊について様々な問題を含んだ事件ですので、また後日ゆっくりと書きます。これについては私が医療サイドの人間だからという薄っぺらな考えからの行動ではないことを明記しておきます。(ちなみに本日朝のNHKニュースでも取り上げられた万波医師による病気腎移植には猛烈に反対しております。)

 次に地震雲についてです。科学的に証明されておらず、現在その情報収集が行われてる真っ最中のこの地震雲ですが、昨夕佐倉から八千代方面の空に浮かんでおりました。この数日の地震情報には敏感になっておきたいところです。

 最後に今日の印旛沼。波一つなく鏡のようでした。

19219 Photo_16

|

« 館山城 | トップページ | これでもいいかな? »

コメント

新聞で報道されている内容しかしりませんが、なぜ逮捕なのか・・そのあたりが私にはよくわかりませんでした。

地震雲・・断層が動いて、地中にある何かが放出されて、それが雲になる・・って、何かで読んだことがあります。ほんとかどうかは知りませんけど。

投稿: やぶ | 2007年2月19日 (月) 15時29分

ブログキャンペーン賛同します。
コメント入れましたよ。

宏観現象・・・こりゃ気になりますね。
ちょっと用心したいと思います。
方角が方角だけに・・・コワイよぅ。

印旛沼。本日も(昨日ですね)
美しいですね。鏡のよう・・・。
見たいなぁ。

投稿: チョコひげ | 2007年2月19日 (月) 16時36分

やぶ先生

 断層が動いて電磁波等が放出されて雲になるくらいならば、その他の計器類に異常がでてくると思うのですが・・・地震雲が本当なら何かもっと別な要因のように思っています。わからないですけどね。

投稿: クーデルムーデル | 2007年2月19日 (月) 18時10分

チョコひげさん

 いつもコメントありがとうございます。印旛沼は本当にしばし見とれるほどの美しさでしたよ。

 地震雲ですが、実は千葉で合宿しているサッカー日本代表の報道写真でもハッキリと写っています。千葉から東京方面を見たものでしょう。間違いならよいのですが・・・・

投稿: クーデルムーデル | 2007年2月19日 (月) 18時13分

循環器内科医のDr. Iと申します。
私も賛同させて頂きます。

私は医師ですが、万波医師の方法には反対ですし。
医者なら全員擁護する、って気はないんですが。

この件に関しては、全面的に応援したいと思います。
TBもさせて頂きました。

投稿: Dr. I | 2007年2月19日 (月) 19時45分

Dr.Iさん

 コメントありがとうございます。皆様のブログを拝見するにつれ、医者が本気で行動を起こす時が来たのだと感じます。私も微力ながらブログや講演会などで医療の問題につき語りかけ、医療者が人間として患者さんと真に接し実践する医療を確立していきたいと思います。

投稿: クーデルムーデル | 2007年2月19日 (月) 23時56分

福島事件ですが 一旦被告にされると
反論して検察の間違いを立証しなければならないから
手間がかかる。
某医師のブログによると 起訴理由に無理が
あるようですね。
専門の医師達の協力があれば 十分な反論が
出来るのではないでしょうか。

投稿: 犬と猿 | 2007年2月20日 (火) 18時57分

犬と猿さん

 おっしゃるとおりです。もちろん十分な反論は可能ですし、無罪を切望しております。しかし決して亡くなった方の命を軽んじているわけではありません。謹んでご冥福をお祈り致します。

投稿: クーデルムーデル | 2007年2月21日 (水) 10時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/144860/5403017

この記事へのトラックバック一覧です: どうなりますか・・・:

» 悪夢からちょうど一年 [健康、病気なし、医者いらず]
我々医療に従事する者からみたら、まさに「悪夢」 としか思えない出来事から、 今日でちょうど一年がたちました。 そうです。 このブログでも何回も取り上げた事のある、 「福島、大野病院。産科医不当逮捕事件」 ... [続きを読む]

受信: 2007年2月19日 (月) 19時45分

« 館山城 | トップページ | これでもいいかな? »