« 皮膚疾患は難しい | トップページ | 月に願いを »

2007年1月29日 (月)

苦笑

 今朝は政治ネタから

 昨日の産経新聞のコラムにあった話しだが、民主党は『ブーメラン政党』と囁かれているらしい。そういえば年金未納で『未納三兄弟!』と気勢を上げた後年金未納で代表自らが叩かれ、『ホリエモンから裏金メール!』って叫んでガセメール事件へ発展し、『事務所費不正!』と言いながら代表は何に使ったか4億円の事務所費を計上していた・・・などあまりにあまりである。この度は献金問題をとりあげようとしていた矢先に参議院副議長の献金問題が浮上している。しかもあろうことか朝鮮総連関連の企業からの献金をうけていたとの報道もあり、事実関係をはっきりさせてもらいたい。本当なら議員バッジを着ける資格などないと思うのだが。

 もうひとつ。

 安倍内閣の支持率が急落しているが、やっていること自体間違っているとは私は思っていない。教育再生は今必要だし、憲法も改正すべきだろうと本気で思っている。防衛庁が省に昇格したのもよし、これまでのところは及第点をつけられるのではと勝手に思っていた。しかしながらパフォーマンスが悪すぎる。折角甘いマスクをお持ちなのだから、ハッキリとした口調で、明確な答弁をしさえすればよいと思うのだが・・・首相の周りにはテレビ対策のブレインはいないのだろうか。前首相がどのように国民の支持を得ていたのかを少し考えればわかることだろうに。このところの政治と金の問題が今更雨後の竹の子のように次々と発生しているのは安倍おろしなのではないかと感じずにはいられず、永田町のきな臭さがプンプンするこの頃ではあるが、頑張って欲しい。

|

« 皮膚疾患は難しい | トップページ | 月に願いを »

コメント

初代防衛大臣が「アメリカのイラク攻撃は間違っていた」って言ってましたね。
それを聞いた民主党が「閣内不一致だ」って・・。
揚げ足取りばっか考えてちゃダメだよなあ。

防衛大臣、思い切り正しい事を言ってるじゃないか。パフォーマンスでなければ支持してやるぞ。

投稿: やぶ | 2007年1月29日 (月) 18時49分

やぶ先生

 あの大臣、言い切っちゃいましたね。さすがにぶっとびました。正しいことには違いないですが、ミサイル防衛でアメリカが狙われたときどうするんだという議論(集団的自衛権問題)をしている時にあまりにタイミング良過ぎな発言でした。どういう人物がよく調べてみたくなりましたよ。

投稿: クーデルムーデル | 2007年1月29日 (月) 22時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/144860/5120290

この記事へのトラックバック一覧です: 苦笑:

« 皮膚疾患は難しい | トップページ | 月に願いを »