« 血管型HUS患児の移植 | トップページ | 嘔吐下痢ばかり・・・ »

2006年12月 7日 (木)

ココログメンテナンス

 当ブログの大元によるメンテナンスのためこの2日間使用できなくなっていた。そのため書こうと思っていたこともその場で書きためることが出来ず、結局なんのことか風に乗って飛んでいってしまった。

 ということで今日は気になるブログの一つ『とある昆虫研究者のメモ』で大変面白い記事が掲載されていたので紹介する。

 かのブログは昆虫の研究論文を紹介することを基本にしている。毎回強烈な論文を紹介してくれるので、ドキドキしながら読むのだが、果たして今回は何がというと・・・

 ミツバチを酔わせてみたらどうなるのか・・・・?

 ハマダラカはチーズのニオイをかぎ分けられる・・・・?

 フンコロガシは糞の好みがうるさく、動物の種類によってランク付けがなされている・・・?

ねぇ、面白いでしょう?

 それにしても昆虫学者さんたちのブログって無茶苦茶マニアックで、しかもかなり学問的で鋭い。彼らに比べると我々など学者ではなく、単なるサービス業のおっさんって感じに思えてしまう。頑張って勉強せねばと思わせる昆虫学者さん達に乾杯!

|

« 血管型HUS患児の移植 | トップページ | 嘔吐下痢ばかり・・・ »

コメント

薀蓄を傾けて書ける人は いいですね。
業界によっては 裏話ばかりになってしまいそうです。裏があるから 世の中 面白いとも
いえるけど。

談合の裏話では顰蹙を買いそうだし。
さる営業の裏話では 詐欺まがいになりそうだし。

金銭を離れた裏話 そんなのが いいですね。

投稿: 犬と猿 | 2006年12月 7日 (木) 19時27分

犬と猿さん

 そうおっしゃらずに蘊蓄をご披露下さい。楽しみにしております。

 それにしても自然科学やスポーツ系は金銭と離れたところにあるように見えるので、楽しめるのかもしれませんね。

投稿: クーデルムーデル | 2006年12月 8日 (金) 08時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/144860/4459051

この記事へのトラックバック一覧です: ココログメンテナンス:

« 血管型HUS患児の移植 | トップページ | 嘔吐下痢ばかり・・・ »