« 集団的自衛権の議論 | トップページ | だだをこねる »

2006年11月25日 (土)

この土産は・・・

 先月うちの看護婦さん達が箱根の仙石原へ遊びに行った。こっちが忙しく働いている間に楽しそうな写メを送りつけてきやがってどういうつもりだ!と思っていたら、ちゃんとお土産を買ってきたとのこと。よしよし、それなら許してやろう。

 メールボックスにお土産は入れたよとのことで覗いてみるとこれがあった。

Photo_7

 おいおい、これはなんだ???

 どこのあたりが箱根なの?それにねずみ男の汁って・・・おぇぇぇ~~~

 でも

 飲んでみた。

 これが、結構味わい深い苦みの利いたみかんジュース!

 他に目玉おやじ汁もあるらしい・・・・・

 そうです。今は早朝。当直明けでボーっとしている最中です。

 ということでとりとめのないお話でした。

|

« 集団的自衛権の議論 | トップページ | だだをこねる »

コメント

お疲れ様です。
見た目からいくと美味しそうな感じが微塵もしませんね・・・。

でも面白いから、今度箱根に行く機会があったら探してみよ~~~っとw


投稿: ゆき | 2006年11月25日 (土) 09時47分

お茶目なナースさんですね。
かんきつ類でははっさくが大好きなので
先日はっさくジュースにチャレンジしました。
先生の言うように苦かったですばい。

投稿: チョコひげ | 2006年11月25日 (土) 10時47分

ゆきさん

 缶に甘夏みかん&はっさくと書かれていても勇気がいります。
 
 ノルウェーの腐った魚の缶詰を開ける時のような感じです。

 お試しあれ。

投稿: クーデルムーデル | 2006年11月25日 (土) 13時47分

チョコひげさん

 味は良いんですよ。きっとガラスの瓶に入っていれば「おっ、いけるジュースだね。」に落ち着くと思います。それなのに・・・

 爽快感の欠片もないジュースです、はい。

投稿: クーデルムーデル | 2006年11月25日 (土) 13時50分

目玉おやじ汁・・こっちの方が興味津々。
やっぱ、卵とか入ってるのかなあ。

投稿: やぶ | 2006年11月25日 (土) 18時32分

やぶ先生

 どうも缶の絵柄は目玉おやじが茶碗の風呂にはいっている様子が描かれているようです。
 なにがどうでもオェェェェという感じではないでしょうか。

投稿: クーデルムーデル | 2006年11月25日 (土) 18時42分

横レス失礼します。

目玉オヤジは「ゆず」ってことですよ。

いひ。


妖怪珈琲もありました・・・ぞぞ

投稿: チョコひげ | 2006年11月26日 (日) 01時59分

チョコひげさん

 そうですか、ゆずなんですねっっっって想像つかない・・・

 妖怪珈琲って片栗でドロドロ、それとも甘くてドロドロ?

投稿: クーデルムーデル | 2006年11月26日 (日) 09時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/144860/4305270

この記事へのトラックバック一覧です: この土産は・・・:

« 集団的自衛権の議論 | トップページ | だだをこねる »