« 茶番 | トップページ | 頻回再発ネフローゼ? »

2006年9月 4日 (月)

ここも田舎だな~

土曜日にとある用件で初めて毛呂駅に降り立った。

埼玉医大のある駅として知ってはいたが、来ることもないと思っていた。

見渡す限りの田んぼと栗林。

清流の川面に車窓が映る。

千葉から3時間ほどかかって降り立つとそこは本当に医大だけしかない・・・?

ふもとから山の中腹まで、まるでドミノのように病院の白い箱が連なっていた。

しかしここの学生さんは、都内で遊ぶとか、演劇やコンサートを聞きに行くというのには絶対的に不利だなと感じずにはいられなかったし、いったいどこに寝泊まりしているのか???というくらい他に建物のない町であった。

ぶらり一人旅っていう状況ではなかったが、面白い体験をさせてもらった。

帰りの電車に揺られ、我が町につくと、

なんだやっぱり田舎だった。

Photo_4 Photo_5

|

« 茶番 | トップページ | 頻回再発ネフローゼ? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/144860/3313334

この記事へのトラックバック一覧です: ここも田舎だな~:

« 茶番 | トップページ | 頻回再発ネフローゼ? »