« ジェラすぃ〜〜 | トップページ | 運動会 »

2006年9月15日 (金)

秋色

このところの雨続きが一段落し、ようやく自転車に乗ることが出来た。

目に飛び込んできたのは赤とんぼ。そういえば蝉の声も極端に小さくなった。

稲穂は金色の頭を垂れ、風車の廻りには秋桜が咲き乱れていた。

秋の色がこの雨でぐっと深くなった。

そのせいか、自転車道にはいつも見かけない顔があった。

まずは亀。

カミツキガメのあの面妖な顔ではなく、優しい顔立ちの亀が横切ろうとしていた。

そしてへび。

あおだいしょうが投げ縄のように身体をくねらせ草むらへ飛び込んでいった。

本来なら写真に収めたいものばかりであったが、このところ携帯カメラの調子が悪く、撮ろうと起動すると白黒の線が横切っていくばかりでどうにもならないのだ。

秋と言うことで気分一新!そろそろ携帯も新調することにしよう。

|

« ジェラすぃ〜〜 | トップページ | 運動会 »

コメント

こんばんは
お疲れ様です。

自転車。いいですね。
私も、僻地診療所に勤めているときには、よく自転車で散策しました。

少し時間があれば、私も乗ってみようと思います。自転車...^ ^

投稿: befu | 2006年9月15日 (金) 17時48分

befu先生

おっしゃるとおりここは僻地、、、というか田舎なんです。先程も子供達のいる病棟から夕日の映る印旛沼を眺めていました。

投稿: クーデルムーデル | 2006年9月15日 (金) 18時13分

さっき帰ってくるときに気持ちのいい時間を過ごしました。
自転車で走るには最高にいいお天気でしたね。

投稿: ゆき | 2006年9月15日 (金) 18時40分

ゆきさん

本当に気持ちのいい天気でした。それでも帰り道は真っ暗でしたが。

投稿: クーデルムーデル | 2006年9月15日 (金) 20時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/144860/3449145

この記事へのトラックバック一覧です: 秋色:

« ジェラすぃ〜〜 | トップページ | 運動会 »