« 同期生 | トップページ | 長生フットボールコート »

2006年9月 9日 (土)

呆けたか?

週末恒例の救急当番が明け、ちょっと休憩と家に戻った。

疲れたので焼いたパンにバターではなく今朝はジャムを塗ろうと、冷蔵庫のジャムを3つ取り出した。それぞれ味見できるよう3つスプーンを用意したつもりだったが、一つの瓶に3つとも入れてしまった・・・まあいいか、今朝はラズベリージャムにしておこう・・・

実家から送られた梨の皮をむき、2かけ頬張ったあと、土曜日当番のため病院へ向かおうとした。いつもどおり自転車にとペダルに足をかけた時に頭が涼しいことに気がついた。「ヘルメットを忘れた・・・」

確かに一睡もしていないが、最近当番明けはちょくちょく忘れ物をするようになった。

もしかしたらこのまま診療するのは危ないのかもしれない!?

午前の外来が終わったら、行きつけのBarberで頭のマッサージをしてもうことにしよう。

|

« 同期生 | トップページ | 長生フットボールコート »

コメント

こんにちは

今日は土曜日の地域の輪番です。

<確かに一睡もしていないが、最近当番明けはちょくちょく忘れ物をするようになった。

少しお休み下さい。といっても、休めないんでしょうけど...
体を壊さない程度にお願いします。^ ^

投稿: befu | 2006年9月 9日 (土) 10時08分

先生お疲れ様です!
私も物忘れ外来に行かないとダメなくらい
物忘れが激しい今日この頃・・・
人の名前が思い出せなくて『ほらあの人、あれあれ』と
口癖のように・・・まずいです(苦笑)。

深夜明けは特に危険で
ミスをしないように必死に自分に喝を入れながらやってます。

投稿: ゆき | 2006年9月 9日 (土) 10時21分

befu先生

土曜日当番は無事終了しました。先生の輪番はいかがですか。
やはり年齢を痛感するこのごろです。

投稿: クーデルムーデル | 2006年9月 9日 (土) 20時24分

ゆきさん

人の名前はきついですよね。私も出てきません。

それでも私の師匠はいくつになっても誰それがどんな状態だったといつでもそらんじてくれる、おそろしいおっさんです。毎日磨きをかけないといけないのでしょうね。

投稿: クーデルムーデル | 2006年9月 9日 (土) 20時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/144860/3374154

この記事へのトラックバック一覧です: 呆けたか?:

« 同期生 | トップページ | 長生フットボールコート »