« Plutoお疲れ様・・・ | トップページ | へろへろ »

2006年8月25日 (金)

小児科夏祭り

私がこの病院に来てから3年連続の夏祭りをおこなった。

いつもの射的・輪投げ・スーパーボールすくいの他、今回はシンセサイザー奏者による演奏もあった。

子供達は病棟・外来ともに大勢集まり、無茶苦茶盛り上がった。どうも年々グレードアップしている気がする。やっていることは同じなのだが、3回目ということもあって皆が慣れてきたせいかもしれない。事務方が寸劇まで用意してくれて子供も大人も楽しめたし、当の本人達もいつもと違って活き活きしていた。

私もそろいのハッピを来て子供達の遊びのお手伝い(的屋の親父)をした。

最初ははにかんでいた子供達もみな本当の笑顔を見せてくれた。

これに勝るものはない。Photo_1 Photo_2

最後は花火で締めくくった。

子供達を送り、後かたづけをすると線香花火が残っていた。

スタッフ皆でしゃがみ込み、じいっとか細い火の玉を見つめた。

夏ももうすぐ終わりだよと

ジュッと落ちた。

|

« Plutoお疲れ様・・・ | トップページ | へろへろ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/144860/3206654

この記事へのトラックバック一覧です: 小児科夏祭り:

« Plutoお疲れ様・・・ | トップページ | へろへろ »