« 腎臓病理組織 | トップページ | Plutoお疲れ様・・・ »

2006年8月23日 (水)

タワーレコード倒産!?

タワーレコードが破産申請をしたとのこと。

今や楽曲はダウンロードで買い求めるものらしい。

確かに私もiPodを利用し、音楽を楽しむのもこのiPodかパソコンのiTuneからがほとんどだ。しかしダウンロードで楽曲を手に入れることもないし、音そのものは家のミニコンポの方が遙かに優れているのでクラッシックなどを聴く場合はそちらにしている。自宅のマックならばAir Mac Extremeを介してミニコンポと接続も可能だが、今は飛ばしプリンターを優先しているのでそちらは使用できない。

それにしても気に入ったジャケットとともに手にするCDという概念はもう古いということなのだろうか・・・

LP盤からCDに変わっていった中学のころを思い出す。店先の一角にCDコーナーが新設されたと思ったら、あっという間にLPがコーナーに追いやられていた。これからはCDショップすらなくなってしまうのだろうか・・・

|

« 腎臓病理組織 | トップページ | Plutoお疲れ様・・・ »

コメント

Adult ものは Videoから
CD になって
まだ日が浅いから 余命が
あるでしょう。。。ね。

投稿: 犬と猿 | 2006年8月23日 (水) 18時02分

犬と猿さん

Adultはなにがなんでも生き残りそうですが・・・

投稿: クーデルムーデル | 2006年8月24日 (木) 08時20分

今やレンタルもDVDになってしまいましたね。そういえば、結婚した時に家内がビデオデッキを持ってきたなあ。何年前だ?

投稿: やぶ | 2006年8月24日 (木) 18時41分

やぶ先生

我が家には昨年DVDレコーダーがやってきました。それでもビデオと両方みられるものにしたところが小市民だと思っています。

投稿: クーデルムーデル | 2006年8月25日 (金) 10時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/144860/3178706

この記事へのトラックバック一覧です: タワーレコード倒産!?:

« 腎臓病理組織 | トップページ | Plutoお疲れ様・・・ »